ポンコツ.log

ひよっこエンジニアのちょっとしたメモ。主に備忘録。たまに雑記。

【イベント】Android祭に遊びに行きました

f:id:mr_96:20150622230827p:plain
昨日、祭 with Androidへ遊びに行ってきました。
ドロイド君かわいかったです。

初めてAndroidWearを身につけたのですが、予想以上に時計っぽくて驚きました。
遊び過ぎてフリーズさせてしまいましたが…。
AppleWatchはベルトも専用のベルト以外をつけると動かない仕様と聞きましたが、AndroidWearはそうでもなさそう。
スマホケースのようにデザイン性を持たせたサービスが出てきそうな気もします。
日本人的な感覚なのかもしれませんが、やっぱり時計に向かって話しかけるのは抵抗あるなあと思いました。
GoogleMapの利用シーンに入っていそうな駅付近だとそれなりに声も出さないと騒音に負けてしまうわけで。
うーん、慣れれば気にならなくなるのでしょうか。

密かに嬉しかったこととしては、太鼓のゲームでフルコンを叩き出したことでした。
太鼓の達人で爆笑される身としては思ってもいない出来事です。
f:id:mr_96:20150622231738j:plain

それにしても、こういったイベントの収支関係はどうなっているのだろう…。